ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 孫と運動会 | メイン | ひんやり »

2016年9月 7日 (水)

パソコン破損顛末等

先日の風雨で自動シャッター内に水が浸入、漏電は直ったが、これが原因でパソコンが起動せずドライバーが破損、使い物にならなくなった。一度は廃棄物同様で処分したが、愛着もあり生かしたいと思い直して業者に修理してもらった(年寄りのもったいない精神)。それからが大変である。ドライバーを変えてもらい初期化されたパソコンに、マイクロソフト2013のインストール、ネット、メール等の接続、入力していたファイルのでき得る限りの復元等でひと汗かいた。やっと、目鼻がついたが、5か月間の空白は埋められない部分があった。これは仕方がないことだし、大したデーターでもないが一抹の寂しさは残る。パソコンとのおつきあいは15年ほどになるが、5か月間の情報消滅だから我慢するか。今日からほぼ復旧し正常運転になった。賽の河原ではないが、積み上げ壊して、また積み上げるを生きがいにするか。

☆ボウリング

今日も行ってきたが、最近のアベレージは、パソコン破損のせいではないと思う(本当は腹の中ではそう思っている)が、120点前後と下降気味である。前回の定例会では、3ゲーム目で失速して100点を切ったゲームがあった。あまり上手でない会員から笑われた(吾輩より数段上手くない会員と認識している)が、これは少なからずショックであった。悔しさをバネにして頑張るぞ!

☆孫の運動会

昨日は2日順延の孫の運動会であったが、吾輩はパスしてパソコンの修復と情報の入力に励んだ。家内は2時間ほどかけて見学と応援に出かけた。友達と元気にのびのび楽しんでいたとの報告があり、嬉しくもあり安心した。家内が買ってきた土産「梅が枝餅」を2個も食べてしまった。まだ食べられそうであったが、腹8分目を思い起こしご注意を受ける前に自粛した。大宰府名物は素朴で昔を感じさせるが、満更ではないな~これは美味かった。

☆最近の菜園

夏野菜がほぼ終わりを告げた。ミニトマトもたくさんいただき、オクラも実がつけば毎日のようにいただき、今は伸びきってしまって最後の花と実を咲かせている。茄子は味噌汁の具等にいただいたが、枝を剪定したので、秋茄子の実をつけてくれることを期待している。

Dscf5286

Dscf5289

Dscf5290

Dscf5291