ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 受診 | メイン | ボウリング »

2016年8月28日 (日)

久しぶりの雨

雨の降らない日が45日程続いていたが、天気予報によれば90%の降水確率とのことで、曇っている朝から期待しながら散歩に出るも降らない。ヤフーの天気予報を見ると、9時から強雨、10時から夕方まで弱雨となっているが降らない。地域の今の天気はどうですか?(ヤフー)を見ると、10時頃はが3件、が61件、が1件と相変わらずで外の様子を見ても、曇っているだけで降りそうになく、天気予報は当てにならないな~と不信感が増すだけであった。だが、昼食が終わった頃からは、有難いことに本格的に降り出した。今日は、菜園と樹木への水撒きと蚊から集中攻撃を避けられると思うと、どんよりと曇った空から降って来る慈雨に感謝した。これで、植物も生き返るだろう。