ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 今日も今日とて(戻り梅雨) | メイン | 今日も今日とて(図書館) »

2016年7月 9日 (土)

今日も今日とて(同級生)

朝から空は雲がどんよりとかぶり、降ったり止んだりで梅雨本番そのものである。

☆同級生

お気に入りのブログ(高校時代の同級生)を近況把握を兼ねて見ていたら、受診中の病気のアクシデントがあり1か月以上更新しなかったとあった。日頃から多趣味・多彩・多芸(演劇・映画・絵画・植物観賞、ウオーキング、カラオケ、神社仏閣巡り等々)で、更新されるブログを見るのを楽しみにしていたが、言われて見ると更新していないことに気が付いた。ブログの内容は・主治医とかかりつけ医との連携に問題があった・投薬の副作用がもとで入院した・以前の主治医が開業したので少し遠いが受診を決めたと言うことであった。症状と投薬に早く気が付いて良かったな~。こちとらは、散歩・アッシー・図書館・本の斜め読み・ボウリング記録等程度の生活日誌で「金鳥香取の世界ーお前の話はつまらん!」であるが、これからも多種・多彩な趣味の発信を期待してま~す。

☆散歩

湿気が凄く蒸し暑い、雨が上がった合間を狙って少し散歩する。もう蝉の鳴き声が、難聴気味の耳に聴こえて来る。見ると羽が透明なので熊蝉のようである。曇り空で時々薄日が射す川沿いの樹々に張り付いて元気よく羽を震わせていた。梅雨が明けるのかな~?遊歩道で久しぶりにカワセミを見る。綺麗な羽を閉じて川面の獲物をじっと狙っている。30分程の散歩であったが汗でびっしょりになる。

☆ボウリング

今日も午後からボウリングへ出かける。ネットを見ていたら、東京オリンピックにノミネートされた影響か復活の兆しがあると出ていた。野外の天候に左右されるグラウンドゴルフやゲートボールと違って、全天候型(室内)のスポーツであり、若干コストが高くなるが高齢者の運動環境としては最適はないだろうか?会員特典3ゲーム650円プラス1ゲーム無料券で4ゲームをこなしたが、最近益々絶不調で、アベレージは118点と最悪であった。高齢者は金を使えと話された政治家がいらっしゃったが、景気回復の一助になればと思い、細やかですが、ボウリングを通じて高齢者も頑張っています(冗談で~す~)。