ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月16日 (月)

そば打ち体験

Dscf1199_2今朝は、国際結婚された女性が、夫のイギリス人と一緒にそば打ち体験に来ました。そば打ち指導はYさんにお願いしました。御二人は日本旅行を兼ねての里帰りだそうです。「晩成の郷」でのそば打ち体験をお母さんが申し込まれて、初めてのそば打ち体験をされました。打ったそばを、容器に入れてお持ち帰りになりましたが、食べた感想は如何だったでしょうか?満足頂ければ幸いです。

スナップ写真を撮らせて頂きました。御二人と指導されたYさんです。

続きを読む »

2013年9月13日 (金)

草取り

最近は、「晩成の郷」周辺の環境を整備をしていなかったので雑草が元気に生えている。そば打ちと菜園に来るUさんが、さつま芋畑(畑と言うにはおこがましいが)を見て、「草取りをしてやらないと、芋が大きくならないよ。」と忠告してくれた。欲と何とかで、草取りをした。久しぶりの労働は汗はかくし、腰が痛くなるしで日頃の運動不足を痛感させられた。いい加減な草取りではあったが、まあそれなりに草取りは出来た。これで少しはさつま芋も大きくなってくれるであろうと楽天的に期待している。

草取り前と後の写真です。大きな鳴門金時を期待してまーす。

Dscf1157_3Dscf1196

 

 

続きを読む »